主婦・ファミリー向け

リビング新聞(全国ネットワーク)

メイン読者層 30代~40代女性
主に専業主婦
体裁 タブロイド判
モノクロ・4色カラー13段組
配布エリア 大阪・神戸11エリア
発行部数 大阪・神戸エリア150万7320部
(ネットワーク57エリア:全国835万部)
発行日 毎週土曜日付
(木・金曜日配布)
配布方法 リビングレディによる一般家庭へのポストイン
※一部設置配布

読売ファミリー

メイン読者層 30代~60代女性
体裁 タブロイド判8~16頁
1頁は11段
配布エリア 近畿2府4県、三重県
発行部数 165万2774部
発行日 毎週水曜日
配布方法 読売新聞朝刊に折り込み
※第1、第3、第5週発行は全域版のみ
※第2、第4週発行はエリア版も掲載
(北版・南版・東版・京滋版・阪神版・神戸版の6版)

朝日ファミリー

メイン読者層 30代~60代女性
比較的経済的に余裕のある親子2世代世帯の家庭
体裁 タブロイド判
フルカラー8~12頁
配布エリア 阪神・北摂計2エリア
発行部数 阪神版21万4710部
北摂版15万1251部
発行日 毎週金曜日付
(木・金曜日配布)
配布方法 朝日新聞に折り込み、一部戸別配布

まるごとクーポン

メイン読者層 20代~60代女性、OL、主婦、ファミリー、シニア
体裁 A4版 オールカラー
タブロイド版 オールカラー
配布エリア 川西・池田・箕面・豊中・伊丹・尼崎(各8万部)
西宮(7万部)・宝塚(4万部)
発行部数 320,000部
110,000部
発行日 毎月1日
毎月最終金曜日or第1金曜日
配布方法 家庭・商店・企業への単独ポスティングと一部店頭設置
朝日・毎日・読売・産経新聞折込(朝刊)と一部店頭設置

フロンティアエイジ

メイン読者層 団塊の世代(ニューシニア)以上
体裁 タブロイド版 オールカラー
配布エリア 大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀・和歌山・三重
発行部数 900,000部
発行日 毎月第1水曜日
配布方法 朝日新聞折込(朝刊)

シティライフ

メイン読者層 主婦
体裁 タブロイド判 オールカラー
配布エリア 北摂EAST版 :高槻市・茨木市・摂津市
北摂WEST版 :吹田市・豊中市・箕面市・池田市
阪 神 版   :西宮市・芦屋市・宝塚市・伊丹市・川西市・東灘区
発行部数 200,000部
発行日 毎月1日
配布方法 一般家庭へのポストイン、主要各所にて設置

家庭版ぱど

メイン読者層 20代~30代を中心に主婦、OL、学生、男性会社員
体裁 AB版(260mm×214mm)中綴じ
配布エリア ■関西地域
神戸地区、阪神地区、北摂西地区
北摂東地区、京阪北地区
京阪南・大阪市北東地区
大阪東地区、南大阪地区、泉州地区
奈良地区、京都地区

■中国地域
岡山地区
発行部数 ■関西地域>
11地区54エリア 計2,670,000部

■中国地域> 1地区3エリア 計163,000部
発行日 毎週金曜日(一部の版は月1~3回発行)
配布方法 エリア内の家庭・商店・企業に無料配布。独自ネットワークによる直接ポストイン配布

Pado town magazine

メイン読者層 26歳~35歳女性
OL・有職主婦
体裁 AB版24頁以上
4色
配布エリア 関東・関西14版
発行部数 78万部
発行日 毎月1回
配布方法 主要繁華街、商業集積地の店舗にて配布

読売ライフ

メイン読者層 30代~50代女性、一般家庭の主婦
体裁 B5判 オールカラー
配布エリア 大阪・和歌山・奈良、三重の一部・兵庫・京都・滋賀・福井の一部・岡山・広島・島根(石見地区除く)・香川・愛媛・高知・徳島
発行部数 1,810,000部
発行日 毎月1日
配布方法 読売新聞大阪本社版の読者家庭、事務所へ配布

ニュースせんなん

メイン読者層  
体裁 タブロイド判8頁
配布エリア 泉州地区の岸和田以南
発行部数 北版:8万1500部
南版:8万1500部
(合同版:16万3000部)
発行日 隔週土曜日
配布方法 読売・朝日・毎日・産経新聞朝刊に折り込み
園児・ママ向け

あんふぁん

メイン読者層 30代の専業主婦
幼稚園児のお子様がいる主婦
体裁 A4変形判
オールカラー
配布エリア 首都圏、関西圏、東海、北海道、東北、九州
発行部数 71万2902部
発行日 月1回(中旬)
配布方法 毎月1回幼稚園に配布。園児を通じて園児のママへ手渡し配布

まみたん

メイン読者層 0歳~6歳のお子様をお持ちの母親
体裁 AB版(260mm×214mm)中綴じ 24ページ以上
配布エリア 南大阪・泉州・京阪地域
幼稚園・保育所等の保育施設を通じた手渡し配布または園内施設・医療機関・乳幼児関連店舗・大型ショッピングセンターなど協力店
発行部数 各地区 約30,000~60,000部
発行日 毎月1回第2金曜日
配布方法 配送スタッフが各幼稚園・ラック設置店のお届け
富裕層向け

AFFLUENT(アフルエント)

メイン読者層 年収1,000万円以上の富裕層
体裁 AB版
配布エリア 枚方、交野、寝屋川、四条畷、八幡
発行部数 45,000部
発行日 年2回(7月・12月)
配布方法 ポストイン、会社オーナー・医師宅等へ郵送
OL向け

シティリビング

メイン読者層 20代後半
OL専門
体裁 タブロイド判
4色カラー13段組
配布エリア 全国8エリア
発行部数 61万9,083部
配布先オフィス数4万7234オフィス
発行日 毎週金曜日付発行
水・木曜日配布(札幌・仙台・京都は隔週発行)
配布方法 配布先企業の希望にもとづき、各オフィスに所定の方法でお届け

Pretty

メイン読者層 25歳~34歳独身女性
比較的経済的に余裕のあるOL層
体裁 A4ワイド雑誌形式
60ページ・フルカラー
配布エリア 大阪府下、神戸市内、京都市内、三田市
発行部数 15万部
発行日 毎月1回 第4月曜日
配布方法 企業配布(大阪市・豊中市・吹田市・箕面市、計約6000オフィス)、ポスティング・街頭配布、駅(京阪淀屋橋駅・阪神三宮駅・JR京都駅)・書店・コンビニ・ホテル・レストラン等に設置

L'ala Pado

メイン読者層 26歳以上の有職独身女性
体裁 AB版
配布エリア 全国5版
発行部数 全国54万部
発行日 第1週火曜日
配布方法 オフィスへの直接配布、主要各所にて設置・配布

P+natts

メイン読者層 20~30歳代
大阪府下在住の未婚OL層
体裁 タブロイド判
オールカラー
配布エリア 大阪府下
発行部数 12万部
発行日 毎月20付
配布方法 大阪府下オフィスへの配布、商業施設での配布、南海電鉄主要駅に設置
大学生・一般向け

スルッとKansai 遊びマップ

メイン読者層 20代~50代男女
家族向けのお出かけ先を探している層
体裁 AB判中綴じ32頁
オールカラー
配布エリア 大阪、京都、神戸、奈良、和歌山、大津、姫路
発行部数 70万部
発行日 毎月1日発行
配布方法 主要駅・百貨店・観光施設約2000ヶ所での配布

FLYING POSTMAN PRESS

メイン読者層 20歳~34歳女性
エンターテイメント情報に敏感な人向け
体裁 タブロイド判20頁
オールカラー
配布エリア 全国10都市(札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・京都/滋賀・大阪・岡山・広島・福岡)
発行部数 99万部
発行日 毎月20日(岡山・広島版 25日)
配布方法 CDショップ、CD・ビデオレンタルショップ、映画館、カフェ・レストラン、書店、アパレルショップ、美容室等にて設置・配布

Dolce Vita(首都圏中心の女子大生向けフリーマガジン)

メイン読者層 大学生・短大生・専門学校生・フリーター
体裁 A4 フルカラー/中綴じ
配布エリア 首都圏を中心に主要都市の大学
発行部数 90,000部
発行日 年4回(4月・6月・10月・12月)
配布方法 首都圏74キャンパス前
全国300箇所の学内ラック
会員DM

RD〔全国1000キャンパス内(大学構内設置)&大学前配布〕

メイン読者層 大学生
体裁 A4版 オールカラー
配布エリア 全国
発行部数 300,000部
発行日 季刊 年4回(3月の31日)
(6・10・12月の10日)
配布方法 大学構内設置
キャンパス前配布
会員への自宅直送
高校生向け

ch FILES

メイン読者層 女子高生
体裁 A5変形サイズ24頁
オールカラー
配布エリア 東京・大阪・福岡
発行部数 大阪版5万部、東京版7万部、福岡版5万部
発行日 毎月20日
配布方法 CDショップ、ライブハウス、アパレルショップなど高校生の利用が多い店舗に設置
登録高校生スタッフによる友人などへの配布(各地1万部程度)
各地高校での設置(大阪版:2府4県700校、東京版:1都3県999校)
※各地近郊エリア含む
団塊の世代向け

Grand Reco(グランレコ)

メイン読者層 50歳代~60歳代男性
時間・経済力のある層
体裁 A4
オールカラー
配布エリア 大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県
発行部数 7万部
発行日 毎月20日
配布方法 無料定期購読
生命保険営業レディによる直接手渡し
店舗・施設への設置(アクティブシニアが滞留する場所を厳選し、約500ヶ所)
街頭配布(梅田、京橋、淀屋橋、本町、北浜、難波、京都、神戸)
ポスティング

ゆとりっち関西

メイン読者層 熟年夫婦
体裁 AB版 4C
配布エリア 北摂・阪神エリア、京阪エリア、奈良・河内エリア
発行部数 15万部  (5万部×3エリア)
発行日 年3回(不定期)
配布方法 町丁規模のセグメントポスティング
電鉄沿線&地下鉄 情報誌

大阪モノレール・プレス

メイン読者層 30代~60代女性
体裁 タブロイド判カラー8頁
配布エリア 大阪モノレール全駅、私鉄主要駅
発行部数 8万部
発行日 毎月1日
(毎月第4土曜日設置)
配布方法 所定の駅での設置・配布

K-PRESS(京阪)

メイン読者層 20代~60代
学生、ビジネスマン、OL、主婦、ファミリー、シニア
体裁 タブロイド版 オールカラー
配布エリア 大阪・京都・滋賀(京都・大阪・滋賀の京阪沿線)
発行部数 170,000部
発行日 毎月1日
配布方法 京阪電車主要駅、京阪グループ各社等(約150ヶ所)に設置

C-work

メイン読者層 20代~50代会社員、OL、主婦
体裁 B5版 オールカラー
配布エリア 大阪市内(大阪府一部含む)
発行部数 151,600部
発行日 毎月末日
配布方法 大阪市営地下鉄
ニュートラム全路線
各線全駅に設置

C-work E&E

メイン読者層 20代~50代会社員、OL、主婦
体裁 タブロイド判 オールカラー
配布エリア 京阪神
発行部数 170,000部
発行日 毎月15日
配布方法 大阪市営地下鉄全駅
京都市営地下鉄主要駅
神戸市営地下鉄主要駅に設置

NATTS(ナッツ)

メイン読者層 20代~50代
ビジネスマン、OL、主婦、ファミリー、シニア
体裁 タブロイド版 オールカラー
配布エリア 大阪(南海沿線・南大阪を中心)
発行部数 220,000部
発行日 毎月1日
配布方法 南海電車主要駅、泉北高速鉄道、大阪モノレール線・京阪電鉄の一部の駅に設置

TOKK(トック)

メイン読者層 20代~50代
体裁 タブロイド判 オールカラー
配布エリア 京阪神
発行部数 600,000部
発行日 毎月 10日(15日号) 25日(1日号)
配布方法 阪急電鉄84駅を中心に約600ヶ所で配布
学校の先生向け

wutan(ウータン)(全国の小・中学校の教師へ配布)

メイン読者層 小学校・中学校教諭
体裁 A4変形 オールカラー
配布エリア 全国の小学校・中学校
発行部数 110,000部
発行日 季刊 年3回(3・7・11月)
配布方法 全国の小・中学校へ手配り
病院メディア

元気読本(全国の病院に設置配布)

メイン読者層 通院患者
体裁 A4判、カラー、64p
配布エリア 全国の病院 1,937ヵ所
(総合病院1,565ヵ所・クリニック372ヵ所)
発行部数 150,000部
発行日 年1回3月下旬
配布方法 待合室などに設置

メディカルレピオス

メイン読者層 女性 男性 40代 50代 60代 経営者 高額所得者
体裁 A4/カラー
配布エリア 全国の病院1,973ヵ所
発行部数 30,000部
発行日 季刊1,4,7,10月の20日
配布方法 オフィス配布

Doctor's Attention(開業医・医療機関へ配布)

メイン読者層 医療機関関係者
体裁 タブロイド版 オールカラー
配布エリア 大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀
発行部数 16,000部
発行日 毎月月末
配布方法 医療機関もしくは医療従事者自宅へ直接郵送および宅配

ご近所ドクターBOOK(医療機関を紹介)

メイン読者層 主婦
体裁 AB版(260㎜×214㎜)オールカラー
配布エリア 11エリア(首都圏・2009年8月現在)
発行部数 各エリア50,000部
発行日 年1回
配布方法 郵便局、スーパー、ドラッグストア、書店、その他店舗店頭などへ設置
中部・東海エリア

月刊Kujira(くじら)FREE

メイン読者層 25代~40代
会社員、若年主婦
体裁 A4判 オールカラー
配布エリア いなべ市・桑名市・四日市市・鈴鹿市・亀山市・三重郡・員弁郡
発行部数 60,000部
発行日 毎月1日
配布方法 コンビニエンスストア・スーパーマーケット・ショッピングセンター・近鉄主要駅・書店・ファミリーレストラン・100円ショップ等

リビング新聞(中部・東海エリア)

メイン読者層 30代~40代女性
主に専業主婦
体裁 タブロイド版 オールカラー
配布エリア 仙台・福島・郡山・栃木・静岡・名古屋
発行部数 1,174,487部
発行日 土曜日月3回
配布方法 リビングレディによる一般家庭へのポストイン
※一部設置配布

悠遊ぎふ

メイン読者層 シニア・エルダー世代(50~70代)
体裁 タブロイド判8頁オールカラー
配布エリア 岐阜県下全域
発行部数 約18万部
発行日 毎月第2日曜日
配布方法 岐阜県下全域の岐阜新聞購読者宅へ折込

ぎふ elle

メイン読者層 20代後半~50代前半の女性・主婦
体裁 タブロイド判12頁オールカラー
配布エリア 岐阜県下全域
発行部数 約18万部
発行日 毎月最終日曜日
配布方法 岐阜県下全域の岐阜新聞購読者宅へ折込

月刊ぷらざ

メイン読者層 幅広い層の女性
体裁 AB判
配布エリア 岐阜県を中心に岐南町、笠松町、北方町、山県市、本巣町、瑞穂市、羽島市、各務原市、関市、大垣市、墨俣町
発行部数 30万部
発行日 毎月1日
配布方法 専門宅配会社による無料戸別宅配

月刊オレイユ

メイン読者層 OL
20~24歳/40%
25~29歳/25%
体裁 A4変形版・無線綴じ
配布エリア 岐阜市近郊/40%
各務原市近郊/20%
羽島近郊/16%
発行部数 4万部
発行日 毎月25日
配布方法 岐阜県美濃エリア・愛知県西尾張エリアを中心とした各書店・コンビニエンスストア・キオスクなど

ぎふ咲楽

メイン読者層 主婦、学生、シニア
体裁 AB版
配布エリア 岐阜市内全域、大垣市内全域、各務原市全域、本巣郡北方町、本巣市真正・糸貫・本巣、瑞穂市全域、山県市高富・伊自良・美山、羽山郡岐南町・笠松町・柳津町、羽島市・関市・美濃市・不破市・安八郡・揖斐郡
発行部数 370,000部
発行日 毎月20日
配布方法 戸別配布
中四国エリア

こんにちは、

メイン読者層 主婦
体裁 タブロイド判 オールカラー
配布エリア 岡山市内
発行部数 160,735部
発行日 毎月10日
配布方法 一般家庭へのポストイン

Cue(キュー)

メイン読者層 20代~40代の女性
体裁 タブロイド判 フルカラー24貢
配布エリア 広島市、呉市、東広島市、廿日市市(一部除く)、大竹市、安芸郡府中市、海田市、坂町、熊野町
発行部数 47,000部
発行日 毎週金曜日
配布方法 ・中国新聞朝刊折込配布:46万部
・JR主要29駅、広島大学、近畿大学工学部、広島国際大学の各構内ラック設置:1万部

Cue+(キュープラス)

メイン読者層 20代~40代の女性
体裁 タブロイド判 オールカラー
配布エリア 広島市、呉市、東広島市、廿日市市、大竹市(一部除く)、安芸郡府中町、海田町、坂町、熊野町
発行部数 210,000部
発行日 毎月第3金曜日
配布方法 一般家庭へのポストイン

リビング新聞(中四国エリア)

メイン読者層 30代~40代女性
主に専業主婦
体裁 タブロイド版 オールカラー
配布エリア 岡山・倉敷・福山・広島・高松・松山
発行部数 860,274部
発行日 土曜日月3回
配布方法 リビングレディによる一般家庭へのポストイン
※一部設置配布
ジェイコムウエスト、他全国CATV
ちらしメディア

同封・同梱広告/カタログ・同送広告

●開封率100%
●クレジットカード請求書、会報誌、定期購読誌、通販カタログなどにチラシやDMなどの販促ツールを封入するサービスです。

選別配布

●一戸建てのみ、駐車場付き一戸建てのみ、ペットを飼っている家のみ、高額所得者への選別配布・一定条件での選別配布(リビング新聞 配布エリアにて)

大手コンビニエンスストア・アパレルショップ・全国の情報誌へのサンプリング・チラシ挿入

●レジ袋への挿入、アパレルショップでのサンプリング・レジ袋への挿入
●アパレルショップでサンプリング・レジ袋チラシ封入
●年全国の年金受給者向け情報誌へのチラシ挿入…etc

業界最大手の旅行代理店でサンプリング

●サンプリングをはじめ、インストアプロモーションが可能です。

幼児教室に通学!お金に余裕のあるママに手渡し媒体!(発行部数:7万部)

某大手が運営する幼児向け英語教室や総合教育教室に通わせている「0~6歳」くらいまでの子どもを持つ専業主婦に手渡しで配布。

ルートメディア

■主婦層に圧倒的支持を得られる、広告付きの値引きシール!

全国600店舗のスーパー売り場の「食材」に企業広告付きの値引きシールを貼付!食品価格の一部をスポンサー企業にご負担いただき、野菜・果物・パック食品などの生鮮食品の外袋にシールを貼付。
手にとって喜ばれる広告で、企業イメージのアップにもつながります。


■店舗数2,700店!某大手ファミリーレストランでプロモーションが可能!
約2,700と圧倒的な店舗数を誇るファミレスグループの店舗でサンプリングやポスター掲載、駐車場などを活用した告知が可能。
某大手自動車会社
20~30代のファミリー層にアプローチが可能。

病院メディア
●病院でのサンプリング
●待合室ビジョン
●症状別会員組織の活用 …他
その他
●交通広告、DM、街頭配布、ポスティング、サンプリング、新聞折込み
 OL向けプロモーション、主婦向けプロモーション
サンプリング&ポスティング

ペットを飼っている住居へのサンプリング

某ペットフードメーカーの新商品を、ワンちゃんを飼っている住居のみに「お試し品」をサンプリング。
しかも販売店と連動させるため、エリアを限定して実施。
クチコミにて広がり効果絶大!

某ビールメーカー「○○○○ワン」パートナー手渡しサンプリング事例

女性組織の本領発揮!
199,200世帯への手渡しサンプリング!
短期間で大規模な”口コミ手渡し”サンプリングを実施。
配布インフラの活用で、重いものでも無駄のない配布を実現。!

大手食品メーカーA社 新商品アイデアコンテスト

大手食品メーカーも採用する、「リアルな主婦の目線」!
「アイデアコンテスト」の第一次審査員にリビング・パートナーを起用。
なんと商品化も実現!

大手A社「商品パンフレット」学校前街頭サンプリング

詳細なターゲット設定で、的確に届く!
学校前サンプリングを全国規模で実施!

大人組 Kansai

メイン読者層 団塊世代を中心とした40歳代以上の男女
体裁 A4変形大判116頁
オールカラー
販売エリア 大人組kansai:近畿2府4県
発行部数 大人組Kansai:平均45,000部
推定読者数 大人組Kansai:8万人
発行日 大人組Kansai:隔月
販売箇所 企業配布(大阪市・豊中市・吹田市・箕面市、計約6000オフィス)、ポスティング・街頭配布、駅(京阪淀屋橋駅・阪神三宮駅・JR京都駅)・書店・コンビニ・ホテル・レストラン等に設置
販売価格 大人組Kansai:787円(税別)

Richer(リシェ)

メイン読者層 30代~40代の関西で暮らす主婦
体裁 H279×W223
販売エリア 京阪神中心
発行部数 10万部
推定読者数 185,000人
発行日 毎月5日
販売箇所 京阪神・滋賀・奈良・和歌山の書店、コンビニ、駅売店、スーパーのラック、全国主要都市の書店等
販売価格 580円