事例
サンケイリビング新聞 当社とリビング新聞様のタイアップ企画
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媒体名: サンケイリビング新聞
クライアント: 大手輸入車ディーラー様
企画名: ドライブ&レジャー企画
ポイント:
読者モニターに試乗いただき、地域のスポットをドライブしながら紹介すると言う企画です。
編集記事にてお車の市場いただいた感想を盛り込みながら、お車の紹介をさせていただきました。
読者=消費者の声ということでアピール力も高く、何よりもほぼ紙面の約70%の露出ということで注目度抜群!
広告は記事したの全3段または左の10段1/3となっており、編集記事はサービスという大変コストパフォーマンスに優れております。
反響もよく、クライアント様には大変好評でした。
シティリビング

媒体名:

 シティリビング

クライアント:

 神戸のシティホテル様

企画名:

 ブライダル特集

朝日ファミリー

媒体名:

 朝日ファミリー 阪神版

クライアント:

 神戸のシティホテル様

企画名:

 神戸特集

月刊 大人組 Kansai
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媒体名: 月刊大人組Kansai
クライアント: 全国展開の飲食店様
企画名: 編集タイアップ2P
ポイント:
団塊世代へのアプローチ策として 上質の「空間とおもてなし」の訴求とブランディング目的に展開。
関西ローカル誌においては、抜群の紙面体裁を誇り、ブランド訴求に適した媒体です。
読売ファミリー編集タイアップ企画は読売ファミリー様では、初めての試み!
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媒体名: 読売ファミリー
クライアント: 全国展開の飲食店様
企画名: 編集タイアップ企画1P
ポイント:
お店の利用方法を提案!
『主婦のプチランチ忘年会』 読者モニターを起用した展開 主婦をターゲットに主婦同士の「ランチ」忘年会を提案! 少人数(プチ)忘年会、家事を忘れて私服のひとときを愉しんで、いただこうと、読者モニターに実際にお食事していただき、その感想やお店の特徴を紙面に反映させました。
その結果、大反響で電話がなりやまず、業務に支障がでたとの嬉しいクレーム?をいただきました。

第二段として、「入学シーズン」にあわせまして親子三世代にて、お孫さんの入学祝いを提案!
つまり、祖父母のおサイフでお祝いの席を当店で…!
園児とままの情報誌「あんふぁん」
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媒体名: 園児とままの情報誌「あんふぁん」
クライアント: ディスプレイ広告1P
企画名: 大手生命保険会社様
ポイント:
学資保険の販売ときっかけづくりを目的として掲載いただきました。
幼稚園にて園児に配布いただく媒体でございます。
初回は4月の入学時に配布しましたが、かなりの反響で、今では年3回掲載いただいております。
又、マネー特集として家計の見直しに関する編集記事が組まれたりと多種多様で、クライアントとのマッチングも最適でした。
その他事例

郊外のニュータウンにあるイタリアレストラン様の場合

大成功!!OLをターゲットにプランニング、OL組織を活用して費用対効果の高い販促を実施。
問題点: 郊外のニュータウンにある店舗なのですが最近売上が落ちてきて…
特に平日の夜の集客がどうしても弱い。
女性に人気のメニューもたくさんあるのに…こんなときはどうすれば?
展開方法: シティリビング プロモーション <City’s×10 サンプリング>
「クーポン付はがき」の配布
対象: 近隣駅近辺&沿線のオフィスにて働くOL
ポイント: 手渡しですので、100%配布されます。
目的: クチコミ効果も期待できます。(City'sのおすすめ店的な感覚として)
・会社帰りでの利用促進=《平日 夜の利用》
・歓送迎会等での利用促進
ポイント:
手渡しということで、100%の配布率+手渡し効果もあり、かなりの反響がございました。
当然、クーポンは平日の夜限定!

選別ポスティング(築3年未満の新築マンションへ限定して配布)

クライアント: 大手輸入車ディーラー様
ポイント:
ちらしでの反響が悪くなり、何か良い策はないか?
とのご相談をいただいたのがはじまりでした。
30歳代のファミリー層をターゲットにされている車種の販売策としまして、商圏内の新築3年以内のマンションのみを選別して、特別に作成しました「販促ツール」を配布しました。
狙いはドンピシャで、大変喜んでいただきました。コストパフォーマンスにも大変優れているといえます。

マーケティングリサーチ&販促プランのご提案~実施

ポイント:
オープンのための市場調査/ブランド調査~商圏の消費者調査~媒体調査~媒体選別~展開案のご提案~媒体から交通広告まで絡めたトータル的なオープン告知を展開いたします。
まずはオープンする地域の市場状況を分析することからはじめます。
レスポンスデータ
読売ファミリー
媒体名: 読売ファミリー
クライアント: 和食レストラン様
掲載スペース: 味のターミナル(企画名)
掲載エリア: 全域版
掲載内容: 1周年記念メニュー 4,000円
オリジナル持ち帰り品のお土産付
レスポンス: 1ヶ月で450名様のご来店
ポイント:
掲載から、ご予約の電話が鳴りやまず、うれしい悲鳴をあげておられたとのこと。
また、次回ご利用いただける無料お食事券は、翌月等にお連れ様とご一緒にご利用いただけるので、さらに売り上げUPと2度うれしい企画と喜んで頂けました。
(お食事券1枚に対して、3名様のご来店が多いとのことでした)
読売ファミリー
媒体名: 読売ファミリー
クライアント: 和食店様
掲載スペース: 半3段 ディスプレイ広告
掲載エリア: 北版、東版、南版 3エリア
掲載内容: 忘年会・新年会用「飲み放題(90分)」特別プラン
おひとり様(セット)5,000円
・無料お食事券プレゼント(次回利用)
・幹事様特典 特製デザートプレゼント
レスポンス: 2ヶ月で769名様のご来店
ポイント:
今までに経験のない反響と、100%事前にご予約のうえご来店いただけるので、大変助かりますとのコメントをクライアント様より頂きました。
また、新規のお客様も多数おられ、料理の価格が若干高めにもかかわらず、多くのお客様にご来店いただき、高い集客力があることが証明されました。
サンケイリビング新聞
媒体名: サンケイリビング新聞
クライアント: 大手米国輸入車ディーラー様 3店舗合同企画
企画名: 「○○○○(車名)」購入券50万円分」プレゼント!
◎リビング読者3名様に抽選でプレゼント
掲載エリア: 堺版、大阪版、芦屋版、尼崎・伊丹版、計4エリア
掲載スペース: ペイドパブ(記事体広告) 半5段
レスポンス: 35名様のご応募(※全員が購入希望者)
ポイント:
高レスポンスにより、その後も「モニターキャンペーン」や翌年の同キャンペーンも、ご掲載頂戴いたしました。
サンケイリビング新聞
媒体名: リビング新聞
クライアント: 大手輸入車ディーラー様
掲載スペース: 全3段 フロント ディスプレイ広告
掲載エリア: 西宮・芦屋版/尼崎・伊丹版 2エリア
掲載内容: 春のニューモデルフェア「ホテル催時」の告知
レスポンス: 1日約500組、新規約50組のご来場
ポイント:
新規のお客様向けにはリビング新聞以外で告知されなかったので、新規のお客様はリビング新聞による集客と考えてもいいのではと、ご担当者様にも高評価をいただきました。
L'ala Pado
媒体名: L'ala Pado
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クライアント: 和食レストランチェーン店様(大阪市内6店舗展開)
掲載スペース: 編集タイアップ 2P
掲載エリア: 大阪版
掲載内容: 平日夜限定クーポン
・オリジナル持ち帰り品のお土産付き
レスポンス: 6店舗合計354名ご来店
ポイント:
どうしても客足が減る平日の夜対策として行いました。
編集タイアップ展開にて、女性読者へのアプローチをねらった結果、多くのお客様にご来店いただき、客単価も、平均5,000円+αとお聞きしております!
フロンティアエイジ
媒体名: フロンティアエイジ
クライアント: シティホテルA様
掲載スペース: 半3段 記事下広告
掲載エリア: 近畿一円 928,000部
掲載内容: 夜景を楽しむ「1泊2食付きスティプラン」
レスポンス: 約2ヶ月で80組のご予約