集客コンサルティングの重要性

売上が伸び悩んでいるのであれば、集客コンサルティングを活用してみませんか?こちらでは、集客コンサルティングとは何か?どんな企業やお店に活用できるのか?についてご紹介していきたいと思います。

集客コンサルティングとは?

ほとんどの企業が、最も重要だとされている集客に悩まされています。そういった企業のお手伝いをさせていただいているのが、集客コンサルティングです。集客コンサルティングとは、売上が伸び悩んでいるお店や企業にマーケティング活動での集客を提案したり、安さや割引を中心にうたっているお店には新サービスの提案をするなど、集客方法を改善したり、販売方法や販促ツールの上手な使い方などのアドバイスも行っていきます。

また、最近はインターネットが普及したことによって、こういった店舗集客コンサルティングだけでなく、「Web集客コンサルティング」というサービスも増えてきました。Web集客コンサルティングは主に、HP改善による集客やSEO対策、SNSの発信や口コミ情報を活用した集客方法を提案・改善していくサービスで、近年は、集客に特化したアプリも紹介されているほど、Web集客に対する意識が高くなってきています。

集客コンサルティングが必要な企業・お店とは?

では、どんな企業やお店に集客コンサルティングが必要なのでしょうか?それは、やはり売上に伸び悩んでいる企業です。売上を伸ばしたい!そんな企業やお店こそ集客コンサルティングをご活用ください。

その他にも、HPを作っていない企業や、定期的な更新ができていない企業、もしくは経営者の個性や専門性、基本的な情報がしっかりと明記されていない企業など、HPを中心に集客を検討している中、あまり売上に結びつかないという企業様のサポートを行っています。特に、地域密着型で地域のニーズを広めたいと望まれている方にコンサルティングは役に立ちます。

また、扱っている商品が一般的なものであったり、ライバルが多く存在する通販関係、反対に、専門性が強くアピール方法が分からない企業など、どのような切り口でHPでの集客を図っていったら良いのか?とお悩みの方にも効果的な方法をご提案していきます。

もちろん、店舗での集客も、独自の販売促進活動を提案したりと、必要な場合は、大幅な店舗改装や接客対応の変更などもご提案させていただきます。売上低下の原因を、お客様の立場になって一つ一つ改善・提案していくのが、集客コンサルティングなのです。

アクトウエイでは、エリアとターゲットを絞り込んだニッチメディアを中心としたサポートをさせていただいております。販促プランによる集客のご提案はもちろん、売上アップに繋がる効果的なマーケティング調査など、企業やお店の発展のためのお手伝いを全力でさせていただきますので、売上が伸び悩んでいる企業様、新店舗オープンのための戦略を練りたいという方は、ぜひ一度アクトウエイにご相談ください。

まずはお困りごとから
お気軽にご相談ください!

うちの商品は、どのターゲットに向けたらいいかな?
このターゲットにアプローチするには何をしたらいいだろう?