集客方法の変化

継続的な店舗経営には、集客戦略を考えることが欠かせません。確実な集客を望むのであれば、時代のニーズに合った高い集客を望める方法を取り入れることが大切です。

従来の集客方法の問題点

折り込みチラシやダイレクトメール、テレアポなどは、今まで一般的に利用されてきた集客方法です。これら従来の方法でも、ある程度の集客を見込めることができますが、効果的な集客方法とは言い切れなくなっています。費用がかさむこと、限られた人数にしか認識されないことなどが理由として挙げられます。

従来の集客方法では通用しきれなくなっており、そこに不況もともなっているので経営が困難になってしまいます。多様化する集客方法の中から、最も効果的な方法を選択することがポイントです。

多様化・高度化する集客方法

現代は昔のように開業すれば集客はいらないという考えは通用しなくなっています。こちらからお客様へアプローチをしないとお客様はついて来なくなっているからです。その為、集客方法は年々多様化・高度化してきています。

SNS・オウンドメディア・スマホサイト・リスティング広告など、ネットを活用した集客方法が伸びてきています。簡単にアクセスでき、多くの人に目を触れられるという利点はありますが、ターゲットを絞り込めず、コストが高くつきすぎるという難点もあります。

新しい集客方法

効率よく、また自身が望む顧客層にアプローチするのであればニッチメディアの活用が有効的です。ニッチメディアは、マスメディア以外の媒体でターゲットを性別・所得層・年齢層・居住地域・趣味などで細分化し集客をする方法です。商品やサービスに合わせて広告媒体を絞り込むことができるので、コストを抑えつつ高い集客を望むことができます。ニッチメディアを活用した集客支援を希望するのであれば、アクトウエイをご利用ください。多くのご依頼と実績があるので、お客様のご要望に確実にお応え致します。

アクトウエイはニッチメディアでの集客支援を得意としています。大阪・兵庫など、関西11エリアを対象に新規開拓や売上アップのサポートをさせていただいております。フリーペーパーやフリーマガジンを活用して集客支援を行っていきます。富裕層・主婦層・学生など、お客様が呼び込みたい客層に対し、確実にアピールできます。

まずはお困りごとから
お気軽にご相談ください!

うちの商品は、どのターゲットに向けたらいいかな?
このターゲットにアプローチするには何をしたらいいだろう?