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アクトウェイの強み
リアル店舗集客に特化した専門会社です。
デジタルとアナログを融合させて、創業47年の実績とノウハウ(成功体験)で、サポート致します。
ご希望のキーワードで検索したユーザーに上位3位に貴社の店舗を表示させる
それが、アクトウエイが提供する「成果報酬型MEOサービス」です。
無料で実店舗の情報がGoogle 検索結果 やGoogle マイマップに掲載できる以外にも、利用ユーザー からの口コミ を管理できたり、最新情報の掲載もできたりします。口コミ は丁寧に返信を行えば、コンバージョン 率を高めるというデータもあります。
顧客がどのような方法でビジネスを検索したか、どこから情報にアクセスしたかについての分析データを取得できます。Google 検索や Google マップのローカル検索結果に表示された電話番号から直接電話をかけたユーザー数についても確認できます。
顧客からのクチコミを読んで返信することができます。また、ビジネスを紹介する写真を投稿することもできます。リスティングに写真を追加しているビジネスは追加していないビジネスと比べ、Google マップで運転ルートが検索される回数が 42% 増加し、ウェブサイトへのリンクがクリックされる回数が 35%増加します。
たいていの検索者はあなたのお店をまだ知りません。
でも、大丈夫。
新しいお店を探すとき、
「地域名+キーワード」で検索する事で目的の場所を見つけます。
このような検索を「ローカル検索」といい、すべての検索ワードの80%に達しているのです。
皆様の大切なお店は地図検索、正確にいうとローカル検索であなたのお店の事を知らないユーザーに見つけてもらうことが出来ていますか?
まだ行ったことのない場所についての情報を集める際、
主にローカル検索が利用されており、近年では地図検索がとくに急激に伸びています。
Googleの調査結果では、実際5人に4人の消費者が、検索エンジンを使って近くの製品・サービス、または体験(アクティビティ)を見つけています。
コンピューターやタブレットを使用する84%が検索エンジンを使用し、さらにスマートフォンでは88%が検索エンジンを使用します。
消費者が家の外にいるときは、スマートフォンの検索の大半はローカル検索です。
モバイルユーザの50%、PCユーザーの34%のローカル検索を利用した消費者が、検索後、その日のうちに店舗に来店する傾向があります。
検索者の41%がその日のうちにお店へ訪れる熱い見込客
行きたい場所を探すとき、44%の消費者がお店を探す初期の段階からGoogleマップを利用しています。
Googleマップ上で検索結果対象として表示されるのはGoogleマイビジネスだけです。
Googleマイビジネスの情報を充実させないと、お店を探す44%の見込客を逃してしまう事になるのです。
Googleがお店の位置情報を把握しているのも、Googleマップにマイビジネスとして登録されているから住所を正確に把握することが出来ています。
Googleマイビジネスに登録するメリットは大きく分けて3つあります。
気付いたらひどいクチコミが書いてあった!
そんなことありませんか? そしてそれを放置していませんか?
クチコミと言えば発信者の友人や家族などリアルなコミュニティ内で広まるものでした。
そして信頼のおける人からの情報は非常に有効な集客につながるものでしたし、それは現代でも同じです。では自分の周りの人が行ったことのない場所へ初めて行く場合は?
過去であればそのお店の評価を知ることなく訪問したでしょう。
そして感想を周りの人にお話ししたかもしれません。しかし現代は違います。
さまざまなクチコミやレビューをネットで見て行き先を決定したり変更したりは当たり前です。
悪いクチコミが書いてあるお店と良いクチコミが書いてあるお店だったら
当然良いクチコミを書いてあるお店に行きたくなりますよね?
わざわざお金払って、嫌な思いをするかもしれないお店に行きたくないという方が大半です。
そんな意思決定の重要な手段となるクチコミを放置する…
さらに言えばユーザー数が莫大なGoogleマイビジネスに付けられた悪いクチコミを放置する…
もはやマイビジネスを放置するのはGoogleが、あなたのお店のネガティブキャンペーンを行っているようなものです。
地域名とサービス名で検索される「ローカル検索」結果のファーストビューで表示される店舗は原則的に3件となっています。これをローカル検索スリーパックといいます。
来店につながる可能性が非常に高くなると言われているこのスリーパックに店舗名が入るか入らないかで新規来店率は大きく変わってしまいます。
当社のMEOサービスは、あなたのお店をスリーパックに表示させるだけでなく、もしも4位以下になった場合は一切料金を頂かないという完全成果報酬型となっています。
あなたのお店の店舗名や最新情報が、「近くの〇〇検索」や「ローカル検索」でお店を探しているお客様の目に常に入っている・・とイメージしてください!すごくワクワクしませんか?WEB集客において最もコストパフォーマンスが良いと言われるようになったMEO対策を導入してお店をアピールしてみてはいかがですか?
マップ情報を利用する方のほとんどは「地域名+業態」にて検索しています。また地域名を入力しなくてもGPSによりお客様がいるその場所から近いビジネスが表示されています。つまりお店の近くにいる見込み客にビジネスをアピールできます。何よりも目的をもって検索しているので即効性が高く非常に効果的な宣伝効果が見込めるサービスとなっています。また促来店につながらなくともHPのアクセスやお問合せが極端に増加する傾向にもあります。ぜひその効果をお試しください。
一般的なWEB集客において有名な施策はSEO(検索エンジン最適化)とアドワーズなどの広告サービスです。しかしながらSEOや広告サービスは単価が高く、競争率も非常に高いサービスであると言えます。それらのサービスに比べるとMEO対策は低コストで、かつ効率よく集客力を高められるお手軽なWEB集客手法です。
スマホ検索では一番目立つ最上部エリアにGoogleマップ情報が表示されています。見込み客の目に入る場所に常にお店の情報を掲載することでお店をアピールできます。スマホユーザーは「いま行きたい」「いま連絡したい」お店を検索する傾向にある『そもそも来店動機が高い』見込み客です。スマホユーザーにお店のアピールをして新規顧客を増やしましょう。
「場所+目的」検索におけるGoogle Map
上位3店舗(Googleスリーパック)に表示されるかどうかが、
集客力の大幅向上や同業者との差別化につながる、
いわば今後の店舗型ビジネスの生命線となっています。
あなたの店舗は、上位3位にすぐに見つかりますか?
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それが、アクトウエイが提供する「成果報酬型MEOサービス」です。
・お陰様で700店舗にてご利用頂いております。
・さらに、90%以上が1年以上 ご継続中です。
弊社サービスの特徴
①成果報酬型MEOサービス(上位3位に上がるまで料金はいただきません!)
②楽して、効果を待つだけ!(何もしなくてもOK!)
③オプションも充実!
【オプション】
集客~リピート客対策まで
・口コミ対策もお任せください!
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