位置情報データを活用した
広告配信AIGeoメディアガイド
概要
「リアル行動ターゲティング」とは位置情報データを活用した高精度な広告配信システムです。
- スマホユーザーがアプリを起動する際にビットリクエストが送られます。
- 位置情報(GPSデータ)を取得します!
- 消費者のリアルな行動パターンに応じてセグメント構築
- 600以上のアプリに広告配信!
背景
- 従来のインターネット広告の成果が出ない
- 広告が届いているかわからない
- 運用に時間と労力が必要
- ターゲットの精度が低い
- 見込客への刈取りはできるが、認知ができない
- クリック率が悪い(平均0.1%以下)
広告配信のメリット
- 潜在ユーザーへの認知ができる!
- 競合他社に行っているユーザーへ広告配信可能!
- 属性(性別・年代)のセグメントの精度が高い
- 配信後のレポートにより、結果の可視化
- クリック率が高い(平均0.4%)