City’s Promotion
City’sとは
年齢や個人の趣味嗜好だけでなく、オフィス環境のデータ(社内で利用できる電化製品や施設)を含め、約30項目のプロフィールを登録しているOLモニター組織。
シティリビング読者を中心に、クチコミパワーを発揮するオピニオンリーダーを通じて、オフィスをステージに全国10万人を超えるOLにアプローチが可能!
- City’sを通じて全国10万人を超えるOLにアプローチが可能。
- オフィスにCity’s個人宛で届いた“情報”“モノ”を配布。City’s(同僚)からの情報が信頼感を高めクチコミを誘発。
- OLの意識や意見など、マーケティング活動や商品開発に活かせる情報収集が可能。
※アンケートやグループインタビュー等
全国City’s人数(2019年1月1日現在)
エリア名 | City’s 人数 | オフィス数 |
---|---|---|
札幌 | 422 | 373 |
仙台 | 280 | 263 |
東京 | 7,453 | 4,298 |
横浜 | 663 | 456 |
名古屋 | 581 | 482 |
京都 | 249 | 219 |
大阪・神戸 | 2,442 | 1,680 |
福岡 | 330 | 291 |
計 | 12,420 | 8,062 |
City’sのプロフィール
- 正社員率:87.8%
- 事務系:75.6%
- 上場企業:46.2%
- 年収500万円以上:28.0%
- 未既婚:独身59.1% 既婚40.9%
- スマートフォンの所有:87.9%
- ブログやSNSの利用:62.2%
- 更衣室がある:65.5%
- 社員食堂がある:31.1%
- City’sの活動に喜びや満足感がある:95.3%
- 年代構成:20代8.6% 30代前半12.6 %30代後半 18.1%40代前半 25.7% 40代後半24.7% 50代10.3%
City’sでできること
- 【×10サンプリング】
オフィスで大量サンプリング
City’sからその同僚たちへ、全国10万人を超えるOLにアプローチが可能 - 【オフィスまるごとサンプリング】
オフィス到着時のインパクト“大”
City’s個人宛に商品をケースごとお届けするので、オフィス到着時のインパクトが高く、コストも抑えた展開が可能 - 【パーミッションサンプリング】
男性社員向けやチルド商品も可能
事前にCity’sに承認を取ることで、アルコール飲料やチルド商品、男性社員対象商品のサンプリングが可能 - 【オフィス設置プロモーション】
化粧室や更衣室に商品の設置が可能
商品の使用シーンでのプロモーションの実現により、商品理解深度を高めるとともにオフィス内での話題作りを創出
会社住所や業種など、City’sの登録情報によるセグメントが可能
事後アンケートなどによる実施後のフィードバックが可能
プロモーションフロー
- 実施内容決定(3週間前)
配布物形態、エリア・規模、選別項目 - 配布企業名確認
(2週間前)競合他社を除いた「配布先社名リスト」提出 - 配布物搬入(1週間前)
※搬入時期は規模により変動 - 配送手配
封入作業及びCity’s事務局からの挨拶文を同封して発送
※作業期間は規模により変動 - City’sへお届け&配布
City’s×10サンプリングの場合、City’sが9名の同僚に配布。オフィスまるごとサンプリングの場合、オフィス内でCity’sが同僚と分け合う