リビング折込

リビング折込は「主婦」をターゲティングにした
地域に密着型セールスプロモーションツールです

主婦の暮らしと地域に密着した『リビング新聞』リビング北摂は、
主婦・女性にターゲットを絞り、その地域での日々の暮らしに役立つ生活情報誌です。
家庭の消費決定権を持つ主婦がターゲットなので購買物担当者にリーチできます。

リビング新聞折込なら、主婦のお客様を高レスポンスで獲得できる!?

折込広告でこんなことはありませんか?

  • どのメディアに折込めば反響があるのかわからない
  • 一般紙の折込ポスティングの反響が落ちてきていると感じている
  • 女性向け商材なので、男性読者が多い一般紙ではロスが多いと思う
  • 客単価アップ、高リピートの優良レスポンス手法が知りたい

リビング折込は効果が出る! 5つの理由

リビング新聞は600万部を超える部数を
女性にフォーカスし配布しています。

発行部数(一般紙は販売部数)ランキング
女性閲覧率

オリジナルで細微な配布地図を使い、
オフィスや、単身者向け住宅には配布していません。

その地域に住む主婦(リビングレディ)が500部~1,000部を担当し、店舗や会社を除いた一般の家庭に宅配しています

ポスティングのフリーペーパーなので、未購読が進む一般紙では
リサーチできないニューファミリーにもプッシュで届きます。

国勢調査データに基づく細かいエリアセグメントが可能です。

国勢調査データとリビング新聞配布データを重ね合わせ、ターゲットの多いエリアを選択して、抽出することが可能です。

一般紙に比べ、10~20%安価な料金設定をしています。

リビング新聞折込を活用した高反応事例

【事例1】A工務店様 物件見学会告知 リビング折込

リビング折込で日刊紙の約数倍~10倍以上のレスポンス! モデルルーム集客に確実な反響

リビング新聞折込日刊紙折込
実施部数31,800部7,000部
レスポンス率40数件数 件
レスポンス数約0.13%約0.1%~約0.01%

【事例2】A病院様 治験募集告知 リビング折込

集客が難しい「治験参加にご協力していただける方」の募集告知にも効果を発揮!
日刊紙折込の2倍以上のレスポンス。

リビング新聞折込日刊紙折込
実施部数42,000部60,000部
レスポンス率50数件30数件
レスポンス数約0.119%約0.05%

データで見る!! リビング新聞読者と一般紙読者の違い

※2018年東京50Km圏 ACR調査(ビデオリサーチ調べによる)

女性閲読率
平均世帯年収
「広告はよく見る」率
「流行を知るために広告に関心がある」率

リビング折込が支持される4つの理由

新聞未購読世帯にも届く
フリーペーパー折込だから未購読が進む日刊紙でリーチできない一般家庭に届く。
選別配布が可能
一戸建て、集合住宅、分譲・賃貸マンションなどの選別配布が可能。
チラシを楽しみにしている主婦に届く
主婦層に45年~の歴史とリーチを誇るリビング新聞への折込。一般ファミリー世帯を中心に配布。
地域に密着した固定型主婦配布組織
その地域に住む主婦(リビングレディ)が500部~1000部を担当し店舗や会社を除いた一般家庭に配布しています。

リビング折込が読者のポストに届くまで

最少配布単位は、新聞販売店より細かい町丁単位のグループを構成。

2,000名の主婦(リビングレディ)が自宅で、1部ずつ手差しで折込

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