高層タワーマンション向けチラシお届けサービスは、
高所得者が多く居住する都心のタワーマンションを始めとした高級マンションのみを対象に、
チラシやカタログ等の販促物をメール便形式でお届けするサービスです。
チラシお届けサービス
「チラシお届けサービス」の概要
消費意欲が大きく、有望な見込み客の多いタワーマンションの住民の方には、ポスティングによるチラシ配布が不可能な為、チラシ等による広告販促活動は新聞折込が大きな役割を果たしていました。
ところが昨今の急激なIT化や価値観の変化等により、20~30代を中心に新聞を紙面として購読しない世帯も増え、新聞折込によるチラシの到達率は、対象マンションでは3~4割程度となっています。
一方で、チラシ等の販促物を望む声は非常に多く、新聞購読者でも、購読理由の上位に「折込チラシの獲得」が上がっています。弊社の「チラシお届けサービス」は、住民の方のニーズに沿った形でタワーマンションにチラシをお届けできる唯一のサービスです。
定期的にチラシをパッケージングし、メール便として一軒一軒配達する為、確実に各世帯にお届けできます。
「チラシお届けサービス」の特徴
業界初のタワーマンション配布 |
管理が厳しく、現状リーチできていない、タワーマンション住民を新たな見込み客として設定し、チラシ等を直接お届けすることが出来ます。 |
住民のニーズに沿ったサービス |
住民の方々に定期的にアンケートを実施したり、サービスが不要の世帯には配達をしない等、住民の要望に沿う形のサービスとなっています。 |
同封されるチラシの高い閲覧率 |
対象であるポスティング不可のマンションは、ポスト周辺にチラシ廃棄ボックスの設置がない為、確実に各家庭までお届けできます。又、高額な商品の当たる抽選券を同封することでチラシパックの開封・閲覧を大いに期待できます。 |
チラシとWebの連携が可能 |
同封する抽選券はWebへ誘導する為の強力なツールでもあります。当選番号発表ページに広告主様のバナーを無料で設置できますので、チラシ&Webというメディアミックスによる広告販促が可能です。 |
ターゲットポスティング
ターゲットポスティングの概要
ポスティングする人材は、自分が住んでいる町に対して何らかの形で責献したい方で、現在は北摂・大阪市内に約1000名が在籍しています。
住民の目に留まりやすくなる配り方を徹底し、他社のチラシと一緒に配る時は、挟み込みを行わず1枚1枚重ねて届けています。1人あたりの平均配布枚数は700枚程度で、多い人でも最大2000枚までに制限しているため、高い配布精度を保っています。
ターゲットポスティングの費用対効果
費用体効果を高めるためにマーケティングを配布前に行う。
各地で再開発がなされたことにより、店舗周辺の町でも様相は1つひとつ異なる。
ポスティングの強みは、町丁目単位で配布ができること。
そこで、商圏内の全ての町を対象にマーケティングを行う。
具体的には以下の通り。
①世帯数/②年代別人口/③学生の子どもがいる世帯数
④高齢者の単身世帯数/⑤平均世帯年収
⑥戸建て世帯数/⑦居住年数が10年以下の世帯数 etc
国勢調査・住民基本台帳から上記データを読み解き、御社のターゲット層が多い町を抽出すれば、無駄打ちを防ぎ、費用対効果の高い販促ができる。
ターゲットポスティングの特徴
配布精度が高いから反響率が違う |
他社のチラシと一緒に配る時は、挟み込みを行わず、1枚1枚重ねて届けているので、住民の目に留まりやすい。 |
マーケティングで費用対効果を高める |
国勢調査・住民基本台帳からデータを読み解き、ターゲット層が多い町を抽出して、費用対効果の高い販促をすることができます。 |
他にも色々とターゲット属性を絞り込んだ
アプローチサービスがございますのでお問合せください。