主婦によるプロモーション

主婦の「リアル生活感性」と「情報拡散力」で、プロモーションを展開。

リビングパートナーのリサーチ&プロモーション

主婦の「リアル生活感性」と「情報拡散力」で、プロモーションを展開。

日々の暮らしの中で、主婦はどんな「商品」や「サービス」を求めているのか!

リビングプロシードでは、1971年から主婦のリアルな生活感性の中に、そのヒントや答えがあると考え、地域生活環境に感度が高い女性たちを【リビングパートナー】として会員組織化。
購買行動につながる気持ちをリサーチし、主婦に効くプロモーションを展開します。

リビングパートナープロフィール

リビングパートナーとはリビング新聞配布員および読者からなる女性会員

  • 全国主要都市2万5千名
  • 都市生活を楽しむファミリー層が多い → 夫婦と子世帯が6割
  • より地域に根ざした戸建持家が多い → 戸建持家が6割
  • 様々なターゲットモデルをリクルーティングできます→ 40代が4割、50代が3割
  • 全国主要都市790万世帯へアプローチ→ 関東35.5%、関西31,3%
  • 専業主婦・働く主婦、それぞれの目線から→ 専業主婦46.5%、パート・アルバイト36.3%
  • リビングパートナー首都圏世帯年収→ 平均719.2万円

リビングパートナーで、例えばこんな展開

リビングパートナーの商品体験からインサイトを探り、次回のプロモーション戦略に活かす

  • 商品実感
    暮らしの中で商品体験をさせ、新たな商品訴求ポイントや改良点などを探る。
  • フィードバック
    ホームユーステストで、リビングパートナーが実感したことを、グループあるいは個別にインタビューし、商品販売に結びつくヒントを収集する。
  • マーケ戦略に活用
    様々な媒体のプロモーション展開に活かすことができます。

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お気軽にご相談ください!

うちの商品は、どのターゲットに向けたらいいかな?
このターゲットにアプローチするには何をしたらいいだろう?