成果報酬型MEOサービス

地図検索で来店増
MEOサービスなら安定的にお客様を増やせます

MEOとは、『Map Engine Optimization』の略称で、
Googleマップでの検索結果で、自社の店舗情報を検索ユーザーに表示されやすく施策をして、
競合他社の店舗情報より上位表示されるよう対策をすることです。

こんなお悩みがある方におすすめです

費用対効果の合う集客手段はお持ちですか?

  • お客様からの紹介は増やす限界がある…
  • チラシや情報誌は準備が大変
  • ポータルサイトは高額で使えない
  • ホームページのアクセスが伸びない

MEOサービスで解決

ご指定のキーワードで検索結果に上位表示させます

キーワード指定
1店舗/拠点ごとに対策キーワードを選定します。
※最大4件をご選定いただけます
スタッフの手動対策
経験豊富な専任スタッフが店舗/拠点ごとに個別対策します。自動対策型と比べ上位表示状態が安定します。
上位表示課金
指定のキーワードで1件以上、上位3位以内に入った日のみ課金されます。
※弊社提供ツールにて計測

成果報酬型MEOサービスとは

上位3店舗(Googleスリーパック)に貴社の店舗を表示

集客⼒の⼤幅向上や差別化につながる、いわば今後の店舗型ビジネスの⽣命線です。
Google検索であなたの店舗は、すぐに(上位3位)見つかりますか? ご希望のキーワードで検索したユーザーに上位3位に貴社の店舗を表示させる それが、アクトウエイが提供する「成果報酬型MEOサービス」です

お陰様で700店舗にてご利用頂いております
さらに、90%以上が1年以上 ご継続

MEO対策のメリット

高い費用対効果
検索結果の上位に表示されるため、高いクリック率を実現し、新規ユーザーの獲得やCV率アップにつながります。
ブランディング効果
エリア名を組み合わせた検索のため、露出が増え、ユーザーにとって「いつも見る店舗」として認知度上昇につながります。
スマホユーザーに絶大な効果
スマホユーザーが使いやすいよう施策が進んでいるため、予約や電話発信などアクションを起こしやすい導線ができています。

MEO対策費用

初期費用0円の完全成果報酬型。

結果にこだわる当社だからこその料金設定です。

  • ご契約時に保証金1か月(31日)分をお預かりします ※解約時返金
  • 対策キーワードの4つのうち1つ以上が上位表示で成果対象となります。
  • 最初に対策準備期間として最長4ヶ月頂いています。尚、その間に上位化できなければ解約可能となります。
  • 順位測定チェックツールを提供するため、対策状況を常にご確認いただけます。

効果が見える!ユーザーが見える!

Googleマイビジネスに登録することで、ユーザーの動きが可視化されます

▼当社クライアントさま事例-大阪飲食店さま-(Googleマイビジネス管理画面キャプチャ)

アクセスのほとんどが「関連」検索による13460件のアクセスのうち、約75%が関連検索によるもの。つまり「店舗名」「住所」などの直接検索ではなく、「大阪かに料理」「梅田居酒屋」など間接的なワードでたどり着いたユーザーがほとんどということになります。

多くのユーザーが次のアクションを起こしている
271件のユーザーが、Googleマイビジネスの情報をみたあとに何らかのアクションを起こしています。中には、すぐに電話をかけるユーザーもいる(35件)ため、その効果の大きさが分かります。

Googleマイビジネス登録とMEO対策をしていなければ、アクセスは0件

当社でのMEO対策について

Googleマイビジネスの登録

MEO検索結果に表示させるためには、Googleマイビジネスの登録が必要です。
当社にて御社の事業内容や住所などの情報を登録し、Googleに承認してもらいます。
※オーナー登録の際には、Googleから届くコードの入力が必要となり、このコードはオーナーさまにて受取をお願いしています(ハガキにて受取)。

内部対策・最適化

Googleマイビジネスの記載内容などを最適化することで、上位表示させます。
この施策は、上位表示後も継続する必要があるため、アクセスデータなどを分析し、よりユーザーの検索ニーズに最適化された施策を行います。

外部対策

最新のアルゴリズム検証に基づいた施策を継続的に実施します。

MEO対策ってどこに頼んでも同じ?

その答えはNO。当社のMEO対策は、実績があるからこその完全成果報酬型で、あなたのweb集客を全力サポート。

MEO対策は、まだまだライバルが少ないweb集客方法。
しかし同時に、近年急速に普及してきている方法でもあるため、早急な対応が必要です。

まずはお困りごとから
お気軽にご相談ください!

うちの商品は、どのターゲットに向けたらいいかな?
このターゲットにアプローチするには何をしたらいいだろう?