サジェスト集客

サジェストとは、「予測変換」を意味します。

サジェストとは、「予測変換」を意味します。
検索エンジンの検索欄にキーワードを入力したとき、
ユーザーが検索で求めている答えも予測して表示し、
関連性の高いキーワードを表示し集客をはかります。

サジェスト表示対策とは?

予測変換に好きなキーワードを入れる対策

予測変換から御社のページがある検索結果に飛ばすことができるので、「リスティング広告」も「SEO対策」も不要。

Yahoo!やbingも可能

楽天市場やamazon、Yahoo!ショッピングも可能

楽天市場などのECサイトは、利用者のほとんどが「買い物をしたい人」なので、表示対策をすることで、売り上げUPに大きく影響しやすいです。

サジェスト表示対策のメリット

SEO対策が不要
SEOでは上位表示まで数ヶ月~数年かかるが、サジェスト対策なら数日で表示も可能。つまり、SEOが不要で検索上位をとれる。
アクセスアップ
サジェストワードはクリック率が高い
ユーザーが自ら意図して検索するキーワードに対して表示されるため、大量のアクセスを獲得できる。
ブランディング
サジェストに会社名やサービス名が表示されることで、多くのユーザーにPRできる。
「有名」「人気」といったイメージをユーザーに与えることができる。安心感信頼感につながる。
リスティング広告よりコスパが良い
リスティング広告は、1クリックにつき○円の費用が発生しますが、サジェスト表示対策では、月額の固定費のみで、どんなにクリックされても追加費用はありません
検索ボリュームCPC(リスティング広告のクリック単価)が高いKWで対策するとかなりコスパの良い施策になります。

サジェスト・関連ワード表示対策の対策方法と成果について

1. 対策方法

①希望のワードを押し上げる

②希望の位置情報での表示対策も可能

上記は、同じ検索キーワードでも検索位置によってサジェストが大きく異なる例です。
指定が無い場合は対策地点を東京都にしますが、位置によってサジェストが大きく変わるキーワードの場合はクライアントの位置情報で対策することをおすすめします。位置情報の指定は追加料金なし。

2. 成果について

検索エンジン成果までの目安期間最大検索vol成果率
Yahoo!7日~30,00080%
Google(PC)1ヶ月~30,00070%
Google(スマホ)2ヶ月~30,00070%
Google関連ワード3ヶ月~30,00060%
Bing1ヶ月~30,00080%
YouTube2ヶ月~ビッグワード可能70%
楽天市場1ヶ月~ビッグワード可能80%
Amazon1ヶ月~ビッグワード可能80%
Yahoo!ショッピング1ヶ月~ビッグワード可能80%

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