オフィス プロモーション

OLモニター組織を通したプロモーションをご提案します。

City’s Promotion

City’sとは

年齢や個人の趣味嗜好だけでなく、オフィス環境のデータ(社内で利用できる電化製品や施設)を含め、約30項目のプロフィールを登録しているOLモニター組織。

シティリビング読者を中心に、クチコミパワーを発揮するオピニオンリーダーを通じて、オフィスをステージに全国10万人を超えるOLにアプローチが可能!

  1. City’sを通じて全国10万人を超えるOLにアプローチが可能。
  2. オフィスにCity’s個人宛で届いた“情報”“モノ”を配布。City’s(同僚)からの情報が信頼感を高めクチコミを誘発。
  3. OLの意識や意見など、マーケティング活動や商品開発に活かせる情報収集が可能。
    ※アンケートやグループインタビュー等

全国City’s人数(2019年1月1日現在)

エリア名City’s 人数オフィス数
札幌422373
仙台280263
東京7,4534,298
横浜663456
名古屋581482
京都249219
大阪・神戸2,4421,680
福岡330291
12,4208,062

City’sのプロフィール

  • 正社員率:87.8%
  • 事務系:75.6%
  • 上場企業:46.2%
  • 年収500万円以上:28.0%
  • 未既婚:独身59.1%   既婚40.9%
  • スマートフォンの所有:87.9%
  • ブログやSNSの利用:62.2%
  • 更衣室がある:65.5%
  • 社員食堂がある:31.1%
  • City’sの活動に喜びや満足感がある:95.3%
  • 年代構成:20代8.6%  30代前半12.6  %30代後半  18.1%40代前半  25.7%  40代後半24.7%  50代10.3%

City’sでできること

  • 【×10サンプリング】
    オフィスで大量サンプリング
    City’sからその同僚たちへ、全国10万人を超えるOLにアプローチが可能
  • 【オフィスまるごとサンプリング】
    オフィス到着時のインパクト“大”
    City’s個人宛に商品をケースごとお届けするので、オフィス到着時のインパクトが高く、コストも抑えた展開が可能
  • 【パーミッションサンプリング】
    男性社員向けやチルド商品も可能
    事前にCity’sに承認を取ることで、アルコール飲料やチルド商品、男性社員対象商品のサンプリングが可能
  • 【オフィス設置プロモーション】
    化粧室や更衣室に商品の設置が可能
    商品の使用シーンでのプロモーションの実現により、商品理解深度を高めるとともにオフィス内での話題作りを創出

会社住所や業種など、City’sの登録情報によるセグメントが可能

事後アンケートなどによる実施後のフィードバックが可能

プロモーションフロー

  1. 実施内容決定(3週間前)
    配布物形態、エリア・規模、選別項目
  2. 配布企業名確認
    (2週間前)競合他社を除いた「配布先社名リスト」提出
  3. 配布物搬入(1週間前)
    ※搬入時期は規模により変動
  4. 配送手配
    封入作業及びCity’s事務局からの挨拶文を同封して発送
    ※作業期間は規模により変動
  5. City’sへお届け&配布
    City’s×10サンプリングの場合、City’sが9名の同僚に配布。オフィスまるごとサンプリングの場合、オフィス内でCity’sが同僚と分け合う

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お気軽にご相談ください!

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このターゲットにアプローチするには何をしたらいいだろう?