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サービス

SNSコンサルタント

ホームページ/SNSを活用したPR戦略と企業ブランディング術

まず、4大SNSの特徴と違いを知る

アクティブユーザー数

(2017年末現在)

特徴 好まれるスタイル 長所

エンゲージメント

(繋がりやすさ)

 

約2,000万人

10代~30代がメイン

ビジュアル重視気軽&写真メインで伝わりやすい

オシャレ

綺麗

憧れる

ビジュアルで興味が惹ける

イメージアップが可能

約4,500万人

10代、20代

オタクサブカル層

芸能やスポーツ、政治からサブカルなど様々な情報が飛び交う

話題性

面白い

感動話

リツイートの文化が根付きとにかく拡散力がある

約2,800万人

20代~50代のリア充

※ユーザー離れ進行

実名登録と個人データ公開によるネット上の「オフィシャル」情報

ポジティブ

社会的

記事のシェア

BlogやWEB上の記事がじっくり読まれる

タイムラインが残る

約7,000万人

全年齢型

※生活に密着

今やメールより便利で生活に密着

他のSNSを利用しないライト層も多数

問合せ/予約

¥お得情報

メッセージのやり取り

無料TEL

スタンプなど日常のコミュニケーション

×

お勧めの活用法:Instagram繋がり+Twitter拡散力+LINE顧客化

 

要するに、企業PRやブランディングにおいて重要なことは?

1.ホームページでサービスや営業時間、料金などの公式の情報を準備する

SNSだけでは「営業時間が分からない…」「どんなサービスがあるの?」「料金は?」「GoogleMapで場所を知りたい…」と、様々な疑問が生じます。ホームページをSNSのURL欄へ入れておくことで疑問が解消され、安心して利用して頂けます。また企業や店舗への余分なDMやTELが減るので、問合わせの際に本題からお話することができます。

2 . SNSはインスタグラムで個人との繋がりを築き、ツイッターでより多くの情報を拡散させる

インスタグラムは写真で興味を惹き、共感や好感を得てイメージアップを図ることが可能です。現時点で主流のSNSなので投稿とストーリーでリアルタイムに繋がりが持ちやすく、一度タイムラインに載れば個人の日常に溶け込むことができます。また、ツイッターはインスタグラムに無い拡散力を補える唯一の手段です。

3 .LINE@へ誘導し、1 to 1の関係をさらに強固&自社サービスへ直接繋げる

LINEは今や日本人のライフラインの1つにもなっています。LINE@(企業のオフィシャルLINE)では、お友達への一斉送信、個別での返信が可能です。気軽に問合わせや予約ができること、顧客とスタッフのプライベート交流を避ける、お得な情報(クーポンやキャンペーン)を直接お届けすることが可能です。

うちの商品はどのターゲットに向けたらいいかな?このターゲットに向けるには何をしたらいいだろう?

まずはお困りごとからお気軽にご相談ください!

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マイブロダリー

あなたのお名前をすてきなデザインにして世界でたった1つの”MY”designをご提案致します。
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