販促コラム

集客支援で売上げを伸ばす

・ターゲットを定める

サービスや商品を売り込むには、もちろん品質や内容が重要になります。しかし、それだけでは不十分ではないでしょうか。消費者となる層を定めて、デザインやイメージ戦略を行なう必要があると思います。10代や20代といった若い層をターゲットにするなら、低価格が重要なキーワードになるでしょう。富裕層をターゲットにしている場合は、価格の安さよりも他にはない付加価値があるかどうかが大きなポイントになると思います。小さな会社なら、ターゲットを絞り込んでニッチな層をターゲットにした方が利益に繋がりやすいかも知れません。

・効果的な集客方法

いかに集客を行なうかが経営の大きな鍵を握ります。そのため、広告を目にする機会は非常に多いと思います。新規開拓や売上アップの為に、広告は欠かせない重要な存在です。しかし、高いコストパフォーマンスを実感出来ていないケースもあるでしょう。そんな場合は、広告を出すメディアの選択を誤っている可能性が高いと思います。メディアを的確に選択しなければ、ターゲットとなる層にアプローチ出来ません。テレビをはじめ、ラジオや新聞、雑誌やフリーペーパーなど様々なメディアがありますので、どこに広告を出すのが一番効果的なのか判断が難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。そんなお悩みをお持ちでしたら、集客支援を行なう会社に相談してみるといいでしょう。集客支援の実績が豊富な会社に依頼すれば、的確なアドバイスがもらえると思います。経営にお悩みを抱えているなら、集客支援をお願いしてみてはいかがでしょうか。

・集客イベント

売上げに繋がる集客方法は、広告だけではありません。イベントを実施するのも集客に有効です。子育て世帯をターゲットにするなら、子供の興味を引くイベントを練ってみてはいかがでしょうか。そうすれば、その子の両親はもちろんの事、祖父母もイベントに足を運んでくれるでしょう。柔軟な考えと広い視野で、計画を立ててみてはいかがでしょうか。

まずはお困りごとから
お気軽にご相談ください!

うちの商品は、どのターゲットに向けたらいいかな?
このターゲットにアプローチするには何をしたらいいだろう?

「自社プロダクト・ブランディング事例」

『世界にひとつしかない感性と技術、思いが詰め込まれた手づくりアイテムをご提供致します』

『ハンドメイド商品を通して人との繋がり・あたたかみを感じていただき
より多くの親子の成長を応援したいと考えています。』
ご自身、そして大切な家族、恋人、お友達の「お名前」からすてきなデザインをご提案致します。
それを鞄やポーチ、タオルなどに刺繍いたします。特別な贈り物などにご利用下さい。

インスタで刺繍アイテムを投稿中!

百貨店売上上位TOP10にてポップアップストア実施!
※ポップアップストアとは、短期間のみ出店する期間限定の店舗のことです。