リビング新聞「企画特集」

#シニアの住まい

リビング新聞では、高齢者向け住宅を対象にした定番企画「#シニアの住まい」を2022年10~12月発行号で実施いたします。
同企画には「#シニアの住まい」と題したカット、および施設名を同じ位置に配置することで、高齢者向け住宅の情報ということを通常紙面より明確化しております。下記内容をご参照の上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

■実施概要
<対象号>
2022年10月28日号、11月11日号、25日号、12月9日号


<対象エリア>
大阪・兵庫9エリア
※11/11号は、北摂、阪神ひがし、阪神、こうべ東、こうべ西の5エリア発行となります。


<体裁>
1ページフォーマット広告or 全5段フォーマット広告


<スケジュール>
申込締切…掲載号の4週間前の金曜日
校了………掲載号の1週間前の火曜日

■体裁イメージ(1ページ)

「今年こそ新しいこと始めよう」企画

新しい年を迎え「この機会に何か始めたいと思っているけれど、何をしたらいいのかわからない」
そういった読者ニーズに敏感に反応し、後押しをするためにリビング新聞では連合企画「今年こそ新しいこと始めよう」企画を実施します。

■POINT
・企画だからできる独自フォーマット&カット ⇒ 注目度UP
・ 連合企画だからこそ読者が比較検討しやすい ⇒ 記事精読率UP
・ 読者の「始めたい」に敏感に反応 ⇒ 顧客獲得率UP

■実施概要
エリア:大阪兵庫9エリア(下記参照)
発行号:2023年1月13日号(12日、13日配布)
広告枠:A枠フォーマット広告2段1/2
    B枠フォーマット広告3段1/2
    C枠フォーマット広告6段1/2

■記事体裁

「まちトピ」企画

地域のうれしい情報をお届けする定番企画です

「2023年度 紙面」企画

・来春入試ガイド連動「私立中学校特集」「私立高等学校特集」
・兵庫4エリア 私立中学・高等学校「来春入試情報」

「リフォーム・リノベーション無料プランニング」企画

1.弊社が受付代行をすることで読者からの応募ハードルを下げる
2.リフォーム・リノベーション、建て替えなどを検討している、悩んでいる人=潜在顧客を顕在化可能
3.プランのご提案だけで終わらず、イベント告知や資料・DM等の送付用リストとして活用可能

<企画概要>
■ 実施号:2022年11月25日号(11月24日・25日配布)
■ エリア:京阪版(91,801部)、大阪版(103,733部)、堺版(93,189部)
■ 体裁:応募要項(全5段) + ご協賛社様紹介スペース(全3段)
※1社あたり3段1/4相当~3段1/3相当(ご協賛社数により変動)


<フォロー告知> ※応募要項のみ
○リビング新聞:2022年12月9日号(12月8日・9日配布)への再掲載
○各エリア在住のリビングWeb会員に対するダイレクトメールの配信


<スケジュール>
申込締切:10月21日(金) / 素材入稿:10月28日(金) / 校了:11月15日(火)

過去の企画特集例

◆マイナンバーカード加入促進「マイナポイント第2弾期間延長」関連記事連動企画
 マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの申請期限が12月末まで延長に伴い
 各自治体で実施されております加入促進の施策の一助となる編集記事連動企画を立案致しました。
 ①マイナポイント第2弾概要
 ②ご出稿自治体様の取り組みなどと連動してPRすることが可能です。
◆「市長インタビュー記事連動企画」
◆「高齢者向け住宅読者アンケート記事連動企画」
◆「相続をかんがえましょう」企画
◆「ニュースdeインタビュー」企画
◆「高齢者向け住宅読者アンケート記事連動企画」
◆「関関同立入試担当者に聞く 入試結果速報」企画
◆リビング阪神北スペシャル「ココラブ~川西・宝塚・伊丹で見つける幸せ時間~」企画

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