口コミを生かした集客活動

集客を行う為に広告を利用する方は多いかと思いますが、広告だけでは集客力は弱くなっています。広告と口コミなど、他のものを組み合わせることで集客力を強めることができます。アクトウエイの集客支援なら、それが可能となっております。

口コミの影響力

以前まで口コミは身近な友人や知人などに限定されていましたが、SNSやディバイスなどの発達とともにマーケティングで重要な存在として認められるようになりました。実際、多くの消費者は何かを購入しようとした際、またはサービスを利用しようとした際に口コミを参考にするという人は多くいます。口コミでポジティブな意見が見られれば、購買意欲やサービス利用を後押しされるという人も少なくないようです。口コミを上手く活用することで利益向上につなげられることでしょう。

認知度の向上

世の中で商品が広まったり売れたりするには、ある一定のラインを超える必要があります。そのラインを超えることができれば、ビジネスは成功の兆しを見せるようになります。このメカニズムは「爆発点の理論」と言われており、火山の噴火はマグマの熱がピークに達して起こるように、その現象と同じく人の感情でそれまで知られていなかったものが、認知度が高まり急激に動き出すさまを現しています。
口コミはそのキッカケとなり、認知度を向上させるものとなっているのです。

口コミと広告の相乗効果

口コミが認知度向上、また多くの方へ影響力を与えることが分かりましたが、その前に口コミを生み出す仕掛け作りが必要になってきます。フリーペーパーやフリーマガジン、webサイトなど、効果的な広告媒体を活用すれば、消費者へ認知されることになり、商品やサービスをより良いものとしてインプットさせることができます。それが店舗の常連客(ファン)を作り出すことにもつながります。

アクトウエイは大阪や兵庫などで売上アップや新規開拓を目指している方へ、集客支援のサポートを行っています。集客支援の方法は、ニッチメディアを活用した効果的なものです。 フリーペーパーやフリーマガジン、webサイトなどでお客様の商品やサービス、店舗について紹介させていただきます。
富裕層・学生・主婦層など、ターゲットを絞った集客活動をお考えなら、アクトウエイにお任せください。

まずはお困りごとから
お気軽にご相談ください!

うちの商品は、どのターゲットに向けたらいいかな?
このターゲットにアプローチするには何をしたらいいだろう?